ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 41 / 冬用手袋

距離:往復27.8km

TSS:往29/復38/計67

 

曇っているので湿度が高く、体感よりも暖かいと思ったら気温が18°cあった。

稀代の雨男。昨夜に続き、今朝も予報を覆して雨に降られる。

f:id:s-worker:20181106081206j:image

 

そんな日に限って、新しいものをおろしてしまうんだなぁ。

100% BRISKER COLDWEATHER

f:id:s-worker:20181106082315j:image

冬用グローブということで、本来MTB用らしいがロードより過酷なコンディションで使えるなら、ロード用にしたら十分すぎるくらい暖かいだろうと購入。

手の甲はパッドが3mmほど貼られており、これが風を通さない。そして裏地にフリースが貼られているため、風をブロックしつつ保温してくれている。100%の文字が蛍光塗料なら夜の視認性の面でも100点だったな。

手のひらは薄く、ブレーキやシフト操作を邪魔しないうえ、シリコンプリントが施されているのでグリップも安心できる。

今日は暖かかったのでもっと寒くなってから再度評価したいものの、不満点はない。

そしてwiggle先生から¥2,700で購入できたのでコスパは満点。

 

残業エンデューロのアピールも叶い、金曜有休での沖縄入りを確約できた。

去年もこの日しか有休使わなかったから理由は言わなくてもバレてるんだろうな。

明日明後日と追い込みを掛けてベストで沖縄入りしたい。仕事も自転車も。