ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

羽田→沖縄

羽田空港到着。

f:id:s-worker:20181109110119j:image

 

チェーンオイルが運搬できないことを荷物預けの所で知り、ディッキーに開催要項を読んでないことを詰められる。ごめんなさい。

さすがにこれは捨てられないので車へ残しておく。

f:id:s-worker:20181109110222j:image

 

 

東京ー沖縄間のフライトは片道3時間程度あるので、久々に読書の予定。

それまでは本を月に2〜3冊は読んでいたのだが、自転車通勤を初めてからは、ほぼ0冊とめっきり少なくなってしまった。

たしかに家に帰って時間を捻出することはできなくないものの、同じ空間にいる家族との時間を優先してしまう。

休日は休日でツールドおきなわに向けてほとんどの時間を自転車に費やしているので尚更のこと。

 

今回買ったのは、

様々なブログで紹介されていたので気になって購入。

 

さっと読んでみたところ、人は気づかないところで肩書きとか地位の影響を受けて、正しくない評価をしているよう。

自転車で言えば、着てるジャージで勝手に走力も評価してしまうような。

そしてその影響は走力だけでなく、人柄とか家柄とか幅広に及ぶよう。

 

 

とりあえず早速遅延してるけど、、、

f:id:s-worker:20181109110730j:image