ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

沖縄 1/3日目

沖縄着。

飛行機から降りた瞬間の熱気は東京でいうと9月後半くらいの感じ。あっつい!

f:id:s-worker:20181109161738j:image

 

今年は後輩様にドライバーを任せて景色を堪能。

https://www.instagram.com/p/Bp82xOGAcW8/

海!戦地に向かう前、ひと時の休息、、、#ツールドおきなわ

 

那覇から2時間弱で宿到着。オクマプライベートビーチ。

去年に引き続きだが、コスパでパフォーマンスが圧倒的に勝る。スタート地点からの距離、施設、どこを取っても不満がない。

f:id:s-worker:20181109205453j:image

f:id:s-worker:20181109205458j:image

 

沖縄は最西端ゆえに6時半くらいまで明るいらしく普久川ダム登り口まで試走。ここに来て飛行機の30分遅延が響いてくる。もう30分あれば普久川ダム登れたけど、ライトもないのでとりあえず引き返し。来年はライト持ってこよう。

 

ツールド沖縄試走:14.7km/TSS35/NP214w

ジテツウと距離も強度も変わらなかった。

f:id:s-worker:20181109205523j:image

 

一旦宿に帰って、今年はホテル外へ出て夕飯へ。

事前に探しておいた国頭港食堂

3人で新鮮な魚と鶏をたらふく食べて飲んで6,250円。

去年ホテルで1人4,000円くらい出してちびっと食べたのと比べたら100倍満足度が高い夕飯。来年もリピートしたい。

f:id:s-worker:20181109205952j:image

 

そして宿に帰り、2回戦。泡盛泡盛

終わるまで我慢できない弱さを受け入れつつ。。。明日は我慢するから、、、!

f:id:s-worker:20181109210435j:image

 

からの天然プラネタリウム。空の様子はカメラじゃまったく伝えられないので、浜辺のベンチで波音を聞きながら。

f:id:s-worker:20181109221550j:image

 

明日は朝から普久川ダム試走して、車で名護まで試走。起きなきゃ。