ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

沖縄2/3日目 / 試走→受付

沖縄2日目。

 

9時前に朝食。こんな優雅な朝食が今日だけしか楽しめない悲しさ。「普通に旅行で来たい」ってフレーズが2日間で100回は会話に登場してる。

f:id:s-worker:20181110184857j:image

 

9時半から試走。

スタート地点→普久川ダム / 31km / TSS72

普久川ダムの登りの感触を確認しに行く。

0〜2kmまでは2〜3%、2〜3kmまでは7〜10%、3〜4kmまでは少し緩くなって、5〜6kmまでキツくなって、6km〜7kmはアップダウン。激坂で踏まないの大事。

後半2kmは上げて5分AP301wとセカンドベスト。今日は調子良い。今日は。

f:id:s-worker:20181110184900j:image

 

その後一旦宿に帰り、普久川ダムを通って東海岸沿いを伝って名護の受付へ。

こんな感じの下りの勢いで登りきれないアップダウンの無限地獄に車内が段々と暗くなる。そして私は去年走ったはずなのに記憶がない。去年が辛すぎて記憶全消ししたんだろう。

f:id:s-worker:20181110185023j:image

 

そしてアクシデント発生。左のパワメ発信機がパカっと割れる。接着剤で直してみるも電波を送信せず、御臨終。昨日電池交換したのが裏目に出たか。。

幸いにも片脚は生きているが、明日はパワーメーターを2倍読みしないといけなくなった。

f:id:s-worker:20181110185012j:image

 

シフトが上手くいかない歯があるので診てもらったらハンガーが多少曲がってたので修正してもらう。輪行する時もディレイラー外したのになぁ。

デュラエースがきちんとデュラエースの性能を発揮するようになった!やっぱりプロに診てもらうって大事。ありがとうございます。

 f:id:s-worker:20181110192000j:image

 

受付→オクマへ帰還 / 32km / TSS12

パワメ壊れてTSS半額どころか暴落している。

帰り道のはじめの方、「150wしか出してないのに35km/hも出る」とか調子良いなと思ってたけど、ただの2倍し忘れ。

しかもデータ取れなくて萎えるけど走るしかない。

ちなみ壊れたペダルの発信機はUSD79.99=JPY9,200くらいだった。パワメ無いとTSS管理もできないし厳しいなぁーーむしろ今壊れたのは、オフに入れってメッセージか!

 

最後のバカンスを楽しみつつ準備。普通に旅行で来たい。
f:id:s-worker:20181110185008j:image

 

ゼッケンが両サイドとも一切エアロ効果を損なわない会心の貼り。高まった!

f:id:s-worker:20181110214010j:image

 

とりあえず明日明日。