ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

沖縄3/3日目④ / ツールドおきなわ2018 市民140km ゴール→那覇空港

前回は先頭集団から千切れて完走を目指してもがきゴールするまで。記事は↓

沖縄3/3日目③ / ツールドおきなわ2018 市民140km 80km地点→ゴール - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

その前は脚攣りで先頭集団から千切れたところまで。記事は↓

沖縄3/3日目② / ツールドおきなわ2018 市民140km スタート→80km地点 - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

その前のスタートまでのひと時を書いた記事は↓

沖縄3/3日目① / ツールドおきなわ2018 市民140km スタートまで - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

全体はこんな感じ。

 

 

******************

80km地点で脚が攣って先頭集団から遅れるも完走することはできた。

 

順位:61位(完走245人、エントリー429人、完走率57%)/タイム:4時間8分

f:id:s-worker:20181113193556j:image

ゴールした時は一年越しの悲願を達成できた想いが強かったが、順位を見たら「あの時攣ってなかったら、、攣っても踏み続けてたら、、、目標としていた50位以内を達成できてたんじゃないか?」と不甲斐なさが勝ってくる。結局今年も終わったらタラレバぼやくわけで、よく言えば向上心?

ということで来年も140kmに挑戦しよう。来年は終盤まで勝負に絡めるよう、練習しよう。

そして来年はもっと多くのチーム員を沖縄に引きづりこもう!

 

ちなみに一緒に行った後輩様達は1人が完走、1人がDNF。

完走した後輩は2回落車したが独走で集団を捕まえ、気合いで走り抜いたそう。

1回目の落車でステムがあさっての方向を向いてそのまま下りもこなしたそうだが、2回目の落車で元に戻る奇跡。サガンかな?

帰京して診察したら手首に軽くヒビが入ってたそうで、、、。ジルベールかな?

漢ジルベールが大落車! - YouTube

練習でも落車して、山が苦手でいじめられることも多々あったとは思うが、ここまで頑張って結果を残されると先輩としてもウカウカしてられんです。

 

以降、夜メシエンデューロ

1食目はツールドおきなわ会場でてびちそば。たまらん。

f:id:s-worker:20181113195204j:image

2食目は空港で担々麺&飲茶セット。食うことに夢中で写真を撮り忘れる。

f:id:s-worker:20181113195313j:image

3食目も空港でゆし豆腐そば。出汁の塩気とネギの辛味を豆腐が引き立てる絶品。ゆし豆腐が何かは知らないけど美味い。

f:id:s-worker:20181114121627j:image

去年も3食食べて同行者に引かれたが、ツールドおきなわは走り終えると身体に何も残らない。レースの後のこれが楽しみで走ってるところもあるけど。

 

夜メシエンデューロを完走して機内で爆睡し、羽田空港に到着。

落車やケガもなく無事に終われてよかった。これだけ自転車に時間を費やしても文句ひとつ言わずに支えてくれた嫁様に感謝しつつ、無事を報告してツールドおきなわ2018が終了した。

f:id:s-worker:20181114235821j:image