ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 49 / パワメ復活 / KOMゲット

距離:往復27.8km

TSS:往35/復42/計77

今日は久しぶりに暖かな朝。雲が厚く暖気が逃げなかったようだ。

f:id:s-worker:20181127081748j:image

 

昨晩帰宅すると、遠く英国の地から小包が届いていたので、中を開けてみると、garmin vector2のペダルポッドが入っていた。

f:id:s-worker:20181127081922j:image

ツールドおきなわ前日に役目を終えた左足のペダルポッドに代わる新人を発注してから、今回は15日で日本へやってきた。

沖縄2/3日目 / 試走→受付 - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

ところが1つ問題が。予備のために2つ注文したのだが、どう見ても1つしか入ってない。

今回注文したProBikeKitProBikeKit ジャパン|サイクルウェア、ランニングウェア、トライアスロンウェアは昨日紹介したWiggleと同じイギリスの自転車用品の通販業者。

ただし、ProBikeKitは日本語でのサポートがない。

ホームページを見るとまだ処理中なので先に1つだけ送ってくれたのだろうか。

f:id:s-worker:20181127203715j:image

聞かれてないことに答えてくれるような性善説で待っててもどうしようもないので暇なときに作文しよう。

 

 

とりあえず壊れたのは片方だけなので換装。ペダルポッドはペダルとクランクの間にある丸い機械。

ペダルポッドはペダルで得たパワーデータをこれでGarminへ飛ばす発信機。後継機種はペダルに発信機が内蔵されているが、なぜ初めからその設計を目指さなかったのかは謎。

f:id:s-worker:20181127204522j:image

 

故障中は片脚パワーを2倍して簡易的に測定していたが、白石峠で26分NP286w出したり、もてぎ100kmでNP260wを出したりとパワーが上がっている疑惑があった。

 

そこで改めて両脚で測定したらどうだろうかと思い、通勤復路でちょっと頑張ってみる。

14km / NP253w / pwr4.15、、、まぁ、成長してるのかよくわからない。

裏道で KOMが取れた。41人しか通ってないマイナーセクション。

f:id:s-worker:20181127213557j:image