ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 51 / スプロケが割れる?

距離:往復27.8km

TSS:往33/復35/計68

 

ここまではいつも通り何事も無く走っていた。

f:id:s-worker:20181203082924j:image

 

車庫まで5kmを残し、信号待ちからのリスタートで事件発生。

チェーンがかからない。ギアが滑る。なにごとかと思ってスプロケットを確認すると、

f:id:s-worker:20181203215515j:image

なにこれ、中のプラスチック部分が割れてる?

プロも使うデュラエースが私のペダリングパワーに耐えられなかった?

思い切り踏んでたら勢いあまって落車してたかもしれないから、まだ不幸中の幸いか。

とりあえずこのギア以外は生きていたので、変速しないで車庫へ。

取り急ぎamazonアルテグラの11-28tをポチる。デュラエースとの価格差3倍以上あるのか。

帰りもフロント2段変速で帰宅。

 

保証期間に最後の望みをかけていたオメガも今年の8月で終了してたのでいよいよ時計が必要になってしまったりと、いろいろと出費したりその予定が重なっている。

ひとまずPCはメモリを4GBから8GBへ増設したら動作が速くなったのでsurfaceは延期かな。

 

沖縄でパワメが壊れて以降、パンクしたりスプロケが破断したり、機材も100%の状態で走れてないことにフラストレーションがたまる。

 

買い物で発散しようかな!