ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 53 / ボーナスまで秒読み

距離:往復27.8km

TSS:往30/復41/計71

 

風が生ぬるい。

 

昨日、今日とシューズをBONTからS-WORKSに戻している。

履き替えると、クリート位置の違いを敏感に感じ取れる。

BONTはかかとよりでS-WORKSはつま先よりな感じ。S-WORKSもかかとよりに調整してみると、ふくらはぎの張る感じが減った。高強度を続けるとふくらはぎが攣りやすいので、これで試してみよう。

 

ちなみに履き心地はS-WORKSの方がお気に入りかもしれない。。脚を全周にわたって包み込む感じがS-WORKSにはある。

それと土踏まずのサポートが強めで踏んだ力が逃げない感じ。土踏まずについてはスーパーフィートのインソールによるところが大きいとは思われるので、そのうちBONTにも装着してみるつもり。

 BONTも履き心地が悪いわけではまったくないので、趣味の問題。

 

********************

今週は月曜から仕事で毎日懸案事項が噴出し、期限に迫られているのでクイックレスポンスが求められ、しかも失敗が許されないのに基本自分ひとりでこなすというハードモード。一応この業界、20代の小僧なんていないはずなのですが。。

しかし、「来週はボーナスや・・・!」と言い聞かせ、耐える。査定は終わって振り込まれてるだろうが、ここで千切れるわけにはいかない。

 

他社の話で、すげー優秀な人についた部下が「あの人にはついていけない」といって立て続けにやめてしまう話を聞いた。その優秀な人は自分で何でもできちゃうから、下に仕事をおろさないらしい。こちらはおりてきまくってるけど、おろさないのもダメなんだな。

 

たしかにメガバンク時代は自分の仕事が召し上げられないように、不必要にエクセルを関数まみれにしたり、部下に仕事を教えない人ばっかだったな。そんな御大を養えるだけの体力があったってことですな。素晴らしい。

 

あぁ、早く土曜日のUKAUKA練に行きたい。ハジけたい!