ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

何かを得ることは同時に何かを捨てている

今日は朝から雨だったので電車通勤。

 

一昨日に1時間ぶっ続けでプレゼンをしてから、喉が焼かれたようにヒリヒリと痛む。風邪気味だったところを悪化させたようだ。

喉が痛む時は決まってこれを飲む。1日3回飲めば大体次の日には回復している特効薬。

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

 

 

話は変わって、昨晩からずっとPS4を買うかどうか悩んでいる。

せっかくの4KテレビなのでPROモデルにしようと思っているが、¥40,000出して買うことに踏ん切りがつかない。

自転車のパーツならホイールに¥150,000とか出してるわけで、それと比べればボーナス後だし¥40,000は普通に出せておかしくない。

なのにどうしてこうも踏ん切りをつけられないのか自分でも分からない。

 

しかもペイペイなら¥8,000くらいキャッシュバックされるのでソフトまで買える。しかもキャンペーンでソフト2本ダウンロードできるそうで、ぐっさんオススメのスパイダーマンもラインナップされていた。

つまり、買わない理由が見当たらないのだ。

 

ひとまず嫁様に相談したところ、ブルーレイプレーヤーが欲しいとまでは言わせたが、資金援助を募ったら謝絶された。

もしかしたら潜在的に買わないための理由を探しているのかもしれない。

 

遡れば5年くらいゲームに触れていない。銀行の寮で新人時代に毎日のように午前様までウイイレをやりまくった日々があったが、その熱はゴルフに注がれるようになり、その後は自転車に注がれている。

ゴルフと自転車の間にイニシャルDがあり、それも午前様まで観てから出社していた日々もあった。日中は脳内でユーロビートが延々流れていた。

今では自転車で定峰峠を通るたびに高橋啓介のFD3Sが壊れて代車を借りた話を思い出す。アニメだと長いけど自転車で走ると意外にあっという間ということにも気づいた。

その影響でインプレッサstiとかランエボを買おうとしたけど、ゴルフバッグを4つ積めなくてレガシィにしてしまった。

レガシィツインターボを発動させてシートに押しつけられるたびに「これがインプなら、、、」と後悔している自分がいるのは間違いないのだが、嫁様は羽根が付いてる車を買ったら離婚するそう。というか同乗中にツインターボを発動させたら嫁様から殴られるので独りの時にしかできない孤独な遊び。

さっき羽根が付いてないスープラを見かけたが、あんなのはスープラじゃない。

そんな嫁様はワイルドスピードが大好きという。まったく意味がわからない。

 

 

少し話が逸れたが、PS4を自分は買いたいのか買いたくないのか。今もしPS4を買ったら、自転車への熱がPS4に注がれることを潜在的には認識しているのかもしれない。まったく意味がわからない。