ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

UKA練/2019年2月23日:尾根幹→小山田2周→V坂 with ミゾさん、ヤマさん / 定点観測

本日もチーム練。

最近定番になっている尾根幹からの派生ルートで、午前中解散を目指していつもより30分早い8時に矢野口ローソンへ集合。

 

行きは強い北風の影響もあってスイスイ進む。いつもミゾさんと合流してから30分ちょいかかる矢野口までが今日は30分かからずで到着。 

 

ヤマさんと合流し、南野セブンイレブンへ。

風邪気味だった先週と違って、高強度で粘れる。バーミヤン坂を6倍くらいで登り、誰もついてきてないだろうと思ったら、ヤマさん!?

体重が小学校4年生一人分(30kg)違うって言ってたのにどれだけパワー出るんだ。。。

 

南野セブンイレブンからは小山田周回2周。2周で出し切るために6~7倍くらいで登る。

斜度がキツい日大三高と病院以外はヤマさんがついてくる。。。

聞いてみると、最近始めたローラーの効果が出ているらしい。Zwiftで5kmTTやったら300何ワットで、7分くらいだったとか。

彩湖1周を独走で7分。。。集団でも相当ハイペースでやっと7分前半とかだったような気がするけど、バケモノでしょうかw

 

南野セブンイレブンからの帰り道もヤマさんが先頭でグイグイ引いてくる。加速が速いからナチュラルインターバルに千切られつつ、V坂を初体験。

よみうりランド駅からジャイアンツの2軍球場まで。前半は勾配10%くらいで、後半多少楽になるが、あくまで多少。短い湘南平みたいな感じ。

斜度が10%近くなるとさすがに体重差が強く影響して、私→ミゾさん→ヤマさんの順で登頂。

 

ほんの700m登るだけでこんな絶景に出会えるなんて、いい道。

f:id:s-worker:20190223224626j:image

 

f:id:s-worker:20190223224551j:image

巨人への道!

 

帰りは爆風の向かい風を受けて帰宅。

明日大磯クリテだけどTSS260も溜まってしまった。チーム練は楽しくてついついバチバチしちゃうのがいけない!

 

そして定点観測。

本日。

f:id:s-worker:20190223143336j:image

 

昨年11月ごろ。

f:id:s-worker:20190223143341j:plain

あさとっちさん、ありがとうございました!!

 

 

帰ってくると、いつも愛車に乗せてたお守りを置いてきてしまっていたことが発覚。パンクする前日にサドルバッグを整理したときに落としていたようだ。

このお守りは秩父三峰神社でいただいたもの。神様とかあまり信じないが、このお守りだけは本当に守ってもらえてると思う。三峰神社はあまりにパワーが強すぎて、お守りの持ち主が弱っていると、持ち主が逆に食われてしまうそう。

逆に、気合いが入っている持ち主には強い味方となってくれるらしい。忘れずにサドルバッグへ収納しておいた。

f:id:s-worker:20190223145701j:imagef:id:s-worker:20190223145706j:image

 

暖かくなってきたらこれからも味方してもらえるようにお参りへ行きたいなぁ。