ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

【振り返り】2019年2月

残業エンデューロのシリーズ戦に出続けたことで体調を崩し、厳しい月になってしまった。なお、残業エンデューロは完走した模様。

 

レース(出場)

大磯クリテリウム:ミディアムクラス

先月に引き続き、大磯クリテに参戦。スポーツクラスを飛び級してミディアムクラスに参戦。嫁様の前で惨敗をかます、ちなみにゼッケンNo.314は入籍の予定日w

ただ、見てて面白いのは草野球よりも圧倒的に自転車だそうでよかったよかった。

大磯クリテリウム 第4戦 ミディアム14/23位 - アラサーリーマンのロードバイク日誌

記事を書いた後に色々な方と話したりブログを読んだりしてみると、走り方次第で勝負に絡めるかどうかが結構左右されるようだ。

作戦を試したいのと、1人ではこんなインターバルはできないのとあって、今月もエントリーを前向きに検討中。

もちろんミディアムクラスで!←

他にもお知り合いの方が増えるし、バズーカみたいなカメラで写真撮っていただけたりするし、大磯クリテはいいレースだと思う。 

 

レース(エントリー)

ニセコに向けて長距離耐性をつけようとエントリーを考えていた袖ヶ浦チャレンジはいつの間にかソロの部が埋まっており断念。

JBCF修善寺も大磯クリテと連戦になるから見送る予定。

ベースアップの意味ではレースよりもロングと山登りを優先した方がいいのかもと考えてみたり。。

厳密には3月だけど、雑兵Tさん主催の早起きGL練はその意味ではバッチリ。土曜日だし継続して参加したい。

GL練/2019年3月2日:彩湖→GL(奥武蔵グリーンライン) - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

3月は東京エンデューロの1時間ソロにエントリー済み。あとは大磯クリテに出場の予定!クリテは純粋にハマってしまった感ある。

 

あとは富士ヒルクライム。去年は1ヶ月間、白飯を豆腐に置き換えるダイエットを敢行してシルバーを獲得できたが、今年はジテツウもしてるし同じダイエットをしたらカロリー不足でぶっ倒れるんじゃなかろうか。

去年より走力は上がっているはずだが、ゴールドにはまだまだ届かない気がするので見送ろうかと。。。

ただ、チームLINEは盛り上がってて楽しそうなんだよなぁ。。。悩み中。


練習

2月は日が少なかったこともあるが、680kmしか乗れなかった。1月は819km。

TSSで見ると1月が1999で、2月は1696。ロング1本分くらい足りない計算。

f:id:s-worker:20190304071904j:image

あとは風邪をひいて体調を崩してしまったのが大きい。疲れてもソファーでは眠らないようにしよう。

一度風邪を引くと練習もできないし、病み上がりでは満足に強度も上げられない。

UKA練/2019年02月16日:尾根幹→ZEBRA coffee withミゾさん - アラサーリーマンのロードバイク日誌

連日の残業エンデューロも3月半ばには落ち着いてるはずなので、晴れてる日はジテツウで距離を積み上げていきたい。


機材・その他

超級山岳を超えました、、、!

大磯クリテでは50km/h近い速度で走る集団においてディープリムの恩恵を実感、、、。前輪がパンクしてBORA35とキメラ状態だが、早く治したい。

 

f:id:s-worker:20190304215401j:plain

そのうちインプレします。

新しいホイールが欲しい<ROVAL CL50> - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

あとは自転車通勤を始めてからめっきり乗らなくなってしまったローラーを売却したが、ツイッター界隈でのzwiftの盛り上がりを見ると、参戦したくなっている自分がいる。昨日みたいに雨の降った休日だと余計に。

 

とりあえず3月は1000km目指して、ボリュームを積み上げたい。

残業エンデューロを頑張ったので来月の賞金(残業代)が今から楽しみ!