ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

出稽古 in 彩湖(2019年3月17日)

EMHのキムさんが主催する彩湖練に出稽古。

 

 

メンバーがめっちゃ濃厚で、キムさんは先週のTOKYOエンデューロで優勝、その他大磯クリテエリートとか、レベル高杉君。

 

8時に集合ということで出発するも、昨日の疲労が抜けておらずインターバルのダッシュは厳しそう。

 

1本目は1周5kmの周回コースを8周。1周目はローリングスタート

2周目に入り早速40km/h以上に速度が上がる。

そして土手の上に登ってUターンするところで早速インターバルがかかる。。。早速千切れる。

 

何も考えず土手の下でローテを回して、最後尾で入ったのがやらかしポイント。最初はみんな元気だからインターバルもキツくなりがちだし、反省。

粘って追いつける脚もなく2周目からソロ彩湖練突入。

 

千切れたからって緩めたら何のために朝起きたのかわからないので、ペースを緩めないよう意識して。

すると昨日の疲労はあるものの、意外と調子が良く、60分NP242w、平均35.5km/hと自己ベストを更新。

ROVAL CL50の50mmディープリムだとソロでも35km/h以上を維持しやすく、精神修行になりがちな彩湖練が、、、悪くないじゃないか。。。

 

 

続いて2本目。5周のうち奇数周はスプリント。

スプリントに絡める脚は残ってなかったが、ひたすら粘って完走。というか1本目はアップ不足もある?次はうちの近くの坂でアップしてから参戦しよう。練習のための練習にならないように。

1本目と2本目を合わせて90分NP238w。これも自己ベスト更新。85kmでTSS185。強度高杉君。ぜひまた参加させていただきたい。 

しかし速い人が揃ってたから余計に1本目のお千切れが悔やまれる。機会を生かしきれなかったなぁ。