ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

大磯クリテリウム ミディアムクラス/ DNF (2019年3月24日)

まず初めに、落車でレースを乱してしまい大変申し訳ございませんでした。

 

前回に続いてミディアムクラスに参戦した大磯クリテリウムの最終周回。

シケイン出口で2つ前の走者がパイロンに当たって急停車したところにブレーキが間に合わず突っ込んだ形で落車しました。

 

前転して着地する際に右肘を強打したようで、肘鉄の骨が3つに分断。

明後日から入院して、手術して週明けに退院となりました。

 

日常生活に戻れるのが約1ヶ月、運動再開までが約3ヶ月とのこと。

 

******************

 

落車したコーナーの近くにいたバシさんには必死に声を掛けてもらって、何が起きたか気づきました。

ウォークライドの運営の方々には応急処置と、空いてる病院を探してもらいました。

グッさんには病院、自宅まで付き添ってもらい、主にメンタルケアをしていただきました。

EMHのムロさんには傷ついたターマックを持ってきていただきました。

たまたま地元のウェルシアでばったり会った雑兵のTさんにはその後も色々気を遣っていただきました。

UKAUKAの皆さんにもたくさん心配していただき、(なぜか)保険とか手術に関する豊かな知見も授けていただきました。

 

最後に嫁様ですが、ごはん作らせて皿洗いさせて頭洗わせて、歯まで磨かせてるのに(※歯科衛生士を嫁に持つ特権)、、、必要以上に責めることもせずでむしろこちらが申し訳が立ちません。。。なんだかんだで仲良くやっております。

 

これ以外にも色々な方に支えられて、今があるのだと実感しつつ、早く治して何かしらの形で恩返しをしたい気持ちです。

この度は本当にありがとうございました。

 

******************

 

最後に、自転車については当面自粛します。

引退って書けるほどやり切ったとは言えないので自粛、ということで。

というか自転車がなくなったらこんなにステキな皆様と会う機会も減ってしまうのがつらい。

とはいえ復帰しても、レースについては考えないとだなぁと思っています。

 

あとは早くターマックの容態も確認してやらないと。下手くそな運転手のせいで傷つけてしまって申し訳ない。