ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

UKA練 in 都民の森周辺 / ソロ彩湖5周 (2019年9月28、29日)

 

UKA練 in 都民の森周辺(207km、TSS490…)

目標レースのツールドおきなわ140kmまであと1ヶ月ちょっと。少しでも長い距離を乗れるコースでUKAUKA練。

 

自宅から50km自走して武蔵五日市駅へ行き、都民の森周辺を100km走って、復路50kmを自走して帰ってくる計200kmのルート。

 

武蔵五日市駅まで道が心配だったので雑兵TさんとEMHモンドさんにも来てもらったが、トークが楽しくてあっという間だった。

「ファミ!マ」「ファ、、ファ、、!!」


Mollema "F*CKING SRAM!!!"

 

武蔵五日市駅でミゾさん、大ちゃんさん、DK、新加入の須田さんと落ち合い都民の森へ。

 

都民の森:20.5km、51分51秒、NP258w(4.16倍)

ミゾさんは緊急帰宅指令を受信したそうでT字路にて折り返し、、我々は左折してスタート。

前回は平坦区間でモリサカさんが相当な強度で引いてくれて51分前半だったので今回も踏んでいく。

大ちゃんさんが途中までアシストしてくれるとのことで回しながら、、4,5km地点で大ちゃんさんは仕事を終え、ひとり旅へ。

上川乗で信号ストップ、その後も片側通行に引っかかるも、パワーは4倍以上をキープできていい感じ。

やっぱりケイデンス90近辺を意識するとパワーの谷間をなくせて自発的インターバルが少なくなる。アークさんに感謝。

前回よりタレる感触は少なかったものの、50分切りは成らず、最後はタレつつゴール。

 

鶴峠:4.9km、21分54秒

駐車場で合流して風張峠を通過し、奥多摩周遊道路をダウンヒル

道幅広くて路面もキレイだし、このご褒美のために登ってきたと言っても過言ではない!

f:id:s-worker:20191001102537j:image

下り切ってまんじゅう屋さんで小休止。桜まんじゅう美味かったなー。今度はもう一つ買って補給食にしよう。

ko-kosuge.jp

 

ここから先は山梨県、未知の世界へ突入。

いつの間にか鶴峠に突入していたようで、須田さんと一騎討ち。300w近くで登ってるのにまったく落ちてこない!こうなるとどちらかが千切れるまで我慢比べ、、、同着!

楽しさ過去最高レベル、、去年の房総練以来かな、、脚が合う人と走るロードほど楽しいものはないってシクロぱいせんと意気投合したけど本当でした。

 

裏甲武トンネル:4.1km、17分42秒

須田さん下りも速いし沖縄興味あるって、、来年の沖縄が単騎じゃなくなると思うと楽しみだぁー。。。とかUKAUKAしてると後ろからTさんとモンドさんに下りでぶち抜かれる。。

下り切って合流し、大きな登りは一つを残すのみ。モンドさんによるとダラダラ登りが続くとのこと、、、モンドサンのウソツキ、、、、10%くらいの坂ばっかじゃん。。。

途中まで須田さんと一緒に大ちゃんさんを押し上げるも、途中から須田さんと一騎討ち、、須田さんのたまに出るダンシングペースアップがキチィ、、、耐えつつ「もうあそこゴールっしょ」ってケイデンス上げたら案の定ゴールではなく、自滅。。見えつつも縮まらない、、、stravaだと49秒差。この屈辱感こそが成長の糧になるのです。

 

トンネルを抜けて上川乗へ出て、そこからダウンヒル。出し切って終了。

武蔵五日市駅のセブンで解散し、そこから復路50km。。。Tさんの後ろを走ってると居眠りしそうになったので途中のコンビニでレッドブルを補給して先頭を引かせていただく。

運動しないとデブになる話で盛り上がってたら罰が当たったりしつつ帰宅。

 

ソロ彩湖 5周

朝起きて乗り込もうとするも、練習終了予定時刻の8時過ぎに目覚める。そして二度寝

全身バキバキの筋肉痛に、まだ成長の余地があって嬉しいとか感じつつ、嫁様が寝てる隙を突いて出発。

 

最近競いながら走ってなかったからか、前ももがパンパン。キツイ時にもダンシングと引き足で分散を意識して走ろう。

とか色々考えててもまったく踏まずまったく進まず5周でギブアップ。

 

富士チャレンジで200km走った後もそうだったけど、食欲が半端ない。

土曜の夜はどんぶりメシにうなぎ一尾とカキフライ10個にアイス。日曜は朝からパスタ、ラーメン、パン×3、アイス、ハンバーグ、アイス、、、生命の危機を感じるからだろうか。。