ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

UKA練 in 都民の森ノムコウ / グルメライド in 川越(2019年10月5、6日)

f:id:s-worker:20191006202956j:imageツールドおきなわまであと1か月。

距離を乗り込むべく土曜日は都民の森方面に再訪。日曜日はリカバリグルメライド。

 

UKA練 in 都民の森ノムコウ

先週同様に200km山岳コースへ。前回がエグすぎたからかUKAUKAメンには避けられ、須田さん、ミゾさんと3人で突入 笑

 

 

所沢までは、飯能方面に行かれるTさん、中村さんと一緒に。走り出してみるとあまり調子がよろしくない。血がうまく回ってなくてパワーがリニアに上がっていかない感じ+向かい風。武蔵五日市駅までの50kmは淡々と先週よりも上げ過ぎに気を付けて、5:20発→7:45着。

 

須田さん、ミゾさんと落ち合いスタート。

都民の森入口までローテ回しつつ削られる、、アップ終わってないよぅ・・・って感じ。
そのまま上川乗までハイスピードで、須田さんの引きがエグくて絶え絶えになりつつ我慢。しかし自分が前の時はしっかりと引く。
上川乗から数馬の湯までの斜度が上がるところで少し緩む・・?斜度上がるところを耐えればもしや・・・?とひたすらハイケイデンスで耐え忍ぶ。
すると数馬の湯以降で少しずつ須田さんミゾさんと差が開いて先着できた。タイムは序盤で削り合い過ぎたからかベストから2分落ち。

f:id:s-worker:20191006202943j:image

 

そのまま風張峠から下って奥多摩→鶴峠方面へ。風張峠からのダウンヒルでオートバイが左カーブを曲がり切れなかったからかガードレールに突っ込んで警察が処理してた。対向車線をバイクが下ってるところでヒルクラしてたらこういうアホに突っ込まれるリスクがあるのかと・・・コース選びの時には気を付けよう。

 

そしてチャーちゃんまんじゅう。今日はヨモギしかなかったが、やはり疲れた身体にあんこはしみる。

f:id:s-worker:20191006202930j:image

先週、まんじゅうの方がゼリーよりもエネルギーが長持ちする感じだったので今日は後で食べるようにもう一つ購入して鶴峠。距離はそこまでだけど斜度10%以上が連発する・・・筋肉が削られてキツイところに須田さんのダンシングがやってきて差が開く・・そのまま差を詰められず遅れる。

 

そしてダウンヒル後、最後の登り裏甲武トンネル前へ。今日はメンバーの脚が合ってて待ちが少なかったので先週より筋肉がキツイ。。ほかのメンバーも同じだったようで先週より1分落ちながら先着。
f:id:s-worker:20191006203024j:image

 

そして武蔵五日市駅前セブンで昼食をとって50kmの帰路へ。国道463号は車通りが多いからか常に追い風で走れるので気持ちよく走って帰宅。

 

グルメライド in 川越

大ちゃんさんと彩湖練を計画するも朝から雨だったので中止。その後雨脚が弱まったので昼メシを食べがてらに出発。

 

 

昨日と打って変わって最高気温20度と雨だったので初めてレインジェルを使ってみた。

手足とお腹に塗ったが、お腹は体温を保温してくれて冷えることがなかったので非常に助かった。途中で結構な雨に降られて身体が冷やされたが、体幹は保温できたので震えることなく走れた。

が、12時とお昼時だったので上尾の辺りでメシ屋を探して発見。

f:id:s-worker:20191006204403j:image

おすすめデカ盛りランチ!上尾「高半」へ行ってきた | 埼玉北部のさんぽみち

 

 

大盛はたいしたことないからっておばちゃんの言葉にハマり、出てきたご飯2合くらいに大量の天ぷら。。

おかげで夜21時を迎えてもお腹は空いておらず。。