ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

UKA練 in 大井ふ頭(2020年7月5日)

大井ふ頭 初上陸!!

土曜日はクルマがバンバン走っているとのことで、土曜日がメインのわたくしはなかなか行けていなかった大井ふ頭に初上陸!

今月から嫁様が月に数回日曜出勤が入るとのことで、仕方なく、時間を持て余さないように自転車に乗らなきゃ!ということでUKA練参加。

メンバーは、スダさん、ぐっさん、ミゾさん、大ちゃんさん、私の5名。

 

25kmくらいなので、1時間半もあれば行けるかなーってことで6時半に出発。

水道橋まではジテツウルートで254と春日通りを組み合わせて、日曜のこの時間だと渋滞もなくてスイスイ。池袋まで車道を走ることすら難しかった道が・・・!これくらいの交通量なら都内ポタリングも気持ちいい。

皇居から虎ノ門、三田、品川と抜けて大井ふ頭へログイン!

f:id:s-worker:20200705202816j:image

こんなに車線がたくさんあって、クルマもいないとかZwiftか!

大井ふ頭は周回が大・中・小あるようで、それぞれ12km、6km、??km。今回は中周回。

時々信号に引っかかってしまうものの、コースはコーナーとそこそこの距離の直線の組み合わせで、Zwiftのロンドンとかリッチモンドみたいで飽きがこなくてよい!

久しぶりにBORA ONE 35からROVAL CL50に履き替えてきたけど、最高速度の伸びが素晴らしい。でもBORAはガチャ踏みでも進むけど、ROVALは踏むタイミングと引き足を使って回す意識をするとより省エネで進む感じ。

 

UKA練を終わって休憩していると平坦本舗のサイキさんとエンカウントし、ミートアップさせていただくことに。

s-worker.hatenablog.com


雨脚も強くなりつつあったので、大周回を一周。信号もほとんどなくて素晴らしいコースだ。。

同じ平坦で走るなら展開があるから彩湖よりも、いつの間にか距離を走れている感があってよい。

帰りはミゾさんと環七を北上。自転車だと陸橋渡れないから信号に捕まって走りにくい。。

 

Zwift効果か、平坦の集団で力をセーブしたり、ちょっと踏んで前に追いついたりとかの力配分が上手くなった気がする。

f:id:s-worker:20200705203925j:image