ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

リアル水曜日のミートアップ in 白石峠 / ディズニーランドエンデューロ(2021年6月28日)

 

リアル水曜日のミートアップ in 白石峠

毎週水曜日のAM5:15からアルプを登っている水曜日のミートアップ、通称水ミーのリアルミートアップが白石峠で開催ということで参加させていただきました。
(アルプの方は起きられずで・・・はい。。)

 

白石峠までは荒川サイクリングロードで北上するいつも通りのルート。若干向かい風で200w前後で30~32km/h。田中のセブンイレブンまでうちから2時間程度で到着。

水ミーの面々は先日の富士ヒルクライムでゴールドを獲っていたり、話しながら登ってもシルバー基準タイムの1時間15分を余裕で切ったりと、ぶっ飛んだ方々の集まり。

 

白石峠:6.4km/8.4%/24分50秒/280w(4.6倍)

今日はそんな方々と一緒に走って引き上げてもらう・・・予定が開始から6~7分後のしいたけ屋で限界。麓から2.7km/6.4km地点の湧き水まではベストタイムを更新するもそこから息も絶え絶え借金生活。

斜度が緩んで踏むべきところで踏める脚が残っておらず、タイムは24分50秒。パワー的には自社対比でそこそこ出ているものの、ペース配分に失敗して沈んだ。

私は3/7位で前の2人は23分半とかそれくらいで登ったみたいで圧倒的なやられた感。。

f:id:s-worker:20210628215207j:image

そして下山⇒松郷峠⇒こぶたのしっぽにてランチ。

今日イチの話題、S-WORKS ATHOSは後ろから見ててペダリングの「よっこらしょ」感が無くてスムーズに踏みおろせていたような。富士ヒルの試走で後ろにいたので、機材でこんなにペダリング変わる?って思ってました。あぁ、これをきっかけに新車ウェーブが来ないことを祈ります。。

f:id:s-worker:20210628215222j:image

そして帰り道は物見山から戸守、荒川サイクリングロードとひたすら平坦。この季節は基本的に向かい風&暑い。さいたま県人的にはこの平坦苦行を少しでも早く終わらせたいのでとにかくエアロロードがほしいです。

38~40km/hくらいを維持しながら5倍を上回らないようにペダリング。SL7はペダリングのポイントが合うと進むって話を聞いて、SL5ながらも探してみたら、多分通ずるところがあって、11時から1時くらいの上死点で前に押してやれると進む気がする。

f:id:s-worker:20210628215241j:image

下赤塚のあずまや的なとこで今シーズン初のかき氷を食べて帰宅。

 

ディズニーランドエンデューロ

入場者数制限中のディズニーランドが最高に楽しめるらしいということで、1ヶ月くらい前のウェブでのエントリー峠を経て参戦。

「エントリーフィーで9千円弱、駐車場は休日3千円と普通に高いわ!グランプリ5000前後で買えてしまう!」と初めは考えていたが、終わってみると「元取れたわ~ディズニーシーも規制期間中に行きたいわ~~」と心変わるほどの満足度。

 

というのも、どのアトラクションも基本5分待ちで、速攻乗れてしまう。並ばなさ過ぎて、スマホを眺める時間もないほど。

出来たての美女と野獣エリアのアトラクションも同上。核戦争後の地球はこんな感じか・・?

時短なので10時から19時までの営業だが1ミリも悔いなく、人酔いもしないから疲労も少なめで帰宅。嫁様にもご満足いただけてよかったよかった。

f:id:s-worker:20210628223230j:image