ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

リハビリライド in 奥武蔵グリーンライン

コロナで死の淵から生還して1週間。

ローラーにはそこそこ乗り初めているものの初の実走ということで、どれくらい体力が落ちたかわかりやすいように、コロナ前ラストライドで行った奥武蔵グリーンラインへ。

 

奥武蔵グリーンライン:137km

コロナは完治しても2週間程度は保菌している可能性があるらしく、大切な人やその家族に伝染らないようにソロで出発。

 

コロナで判断力が下がってるところでポチってしまったと思われる新しい相棒、TREK Madone9の記念すべきシェイクダウンでもあり!

f:id:s-worker:20210828204116j:image

家から奥武蔵グリーンライン入口の高麗川までは1時間半弱。白石峠(2時間強)行くよりも近いんですね。

奥武蔵グリーンラインに入り、コロナ前はターマックで「ポジション出たー!」とか言って5倍弱とかでシャカシャカ登ってた坂も、4倍すらキッツい。。

「いや、本当の俺はこんなもんじゃねぇ!」って感じで踏ん張ってたら、見事に脚が売り切れて、乳酸に下半身を支配されながらなんとか登頂。

前回より10分以上遅れたような・・?心肺よりも筋力の限界が先に来ちゃうなーーー

 

暑さ耐性も消え去ってて帰り道はコンビニをハシゴしながらなんとか。。

しかしながら帰ってくるとこれまでに無かったほどの食欲が生まれ、ロードバイクに乗り出すと生きる活力が生まれてくる!

なんか久しぶりに楽しい感覚が戻ってきてうれしい!

f:id:s-worker:20210828204103j:image

 

Madone9:所感

このフレームは踏めれば絶対楽しいはず。

ただ、ターマックと違ってしなる感覚に乏しいからか脚がみるみる削られていく。

フレーム全体で衝撃をいなしてくれるのはマドンのほうが5割増しなのに、脚に優しくない。。

とりあえずは脚を戻してからかな、というのがファーストインプレッション。悲しい。

f:id:s-worker:20210828204129j:image

ロゴをステッカーでチューニングして、メタリックな感じにしたい!