ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

OGINO / 正念場

先週の日曜日、私が29歳の誕生日を迎えたので、リクエストしたレストランへ嫁様に連れて行ってもらった。

 

かねてから行きたいと思っていたここへ。

f:id:s-worker:20181209214041j:image

 

ロードバイク界隈では有名なレストランオギノ。決して魂を渡したわけじゃありません・・・!

french-ogino.com

 

メニューは

 

  • 秋鮭のマリネとオーガニック野菜

サーモンと違って秋鮭。さっぱりして美味しい。

f:id:s-worker:20181209214020j:plain

 

  • イノシシとトランペット茸のテリーヌ

イノシシ肉はソーセージで食べたことがあったが、テリーヌは初めて。肉の旨味がたまらない。臭味もないし、すごい新鮮なんだろう!

f:id:s-worker:20181209214046j:plain

  • マグレ鴨のソテー オレンジソース

鴨って薄っぺらくスライスしてあるのしか見たことなかったけど、、鴨肉に対する見方が一変した。牛肉って言われても分からない笑

鴨肉ってこんなボリュームで出せるの?これだけで値段の元とれてるんじゃないだろうか。

f:id:s-worker:20181209214031j:plain

  • そば粉のブラマンジェ

美味い。量もがっつりでうれしい。

f:id:s-worker:20181209214026j:plain


シェフのおまかせコースで¥4,320。

この内容に対して安すぎるんじゃないか?鴨だけでそれくらいしてもおかしくない気がする。。

これは通ってしまわれる理由もわかる。

 

********************

一度ハイレベルなごはんと出会ってしまうと、その後の味覚にも影響を与えてしまうんだなぁ、と思ったのが本日。

 

結婚式の下見に連行されて、恒例の試食タイム。

f:id:s-worker:20181209214057j:plain

f:id:s-worker:20181209214051j:plain

味も量も素材も特にこれと言って、特筆すべき点はない。普通。

むしろ食べれば食べるほどオギノを思い出す。。なんてこった/(^o^)\

 

想定外の値引きを受け、ニセコクラシックの次週に挙式が決定されてしまい、資金と、時間と、式の1週間前に遠出するという行為の是非と、全てにおいて正念場に立たされてしまった。ひとまず機材投資は打ち止めだ。