ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 55 / 正念場2

距離:往復27.8km

TSS:往39/復39/計78

 

この冬一番の冷え込みだそうだが、まだいける。

上はアンダーアーマーのコールドギアにシマノのジャケット、下はdhbのビブタイツ。

f:id:s-worker:20181210081337j:image

ビブタイツなら6°cでもいけるから、越冬も可能かもしれない。

ジテツウ 48 / ビブタイツ賛歌 / dhb Aeron FLT ビブタイツ - アラサーリーマンのロードバイク日誌

 

あとはさすがに耳が寒いのでバラクラバを引っ張り出してきた。

今年は通勤で使うので早速もう一枚発注した。去年、残雪が残る最高気温2°cの荒川サイクリングロードを疾走した時に汗ばんだほどの保温性。

記事は肌着のように薄く、届いた時は暖かさなど期待できず失敗したと思ったが、いい意味のギャップに驚いた。

ちなみに去年は2枚目を買おうとモンベルに電話しまくったが、既に売り切れてて買えなかった。今年は早めに仕込んでおく。

モンベル | オンラインショップ | ジオラインL.W.バラクラバ

 

******************

そして本日は弊社の賞与支給日。

朝イチでネットから口座残高をチェック、、、結果を数字で評価してくれる会社は素晴らしい。

メガバンクは年金と同じで現役世代が窓際族様たち支える涙ぐましく美しいモデルだったが、こっちの方が断然やる気が出る。

メガバンクの時によく言われた「仕事の報酬は新たな仕事」とかもうアホかと。成果を一旦精算するプロセスを忘れてるぞ。

 

「将来の安定があるから一生懸命に働けた時代もあるそうだが、3年後に会社自体があるかも分からない時代にそんなユートピアを目指すよりも、自ら狩りに出て食い扶持を繋げられる力をつける方が現実的な選択だ。」という転職した時に立てた仮説は、今のところ正しかったといえる。

 

とりあえずニセコに向けた資金の目処は立ったので、あとは冬のうちに結婚式の準備をせっせと進めつつ、直前でも嫁様に笑顔で見送ってもらえるようにしておくこと。

ちなみにGW10連休は嫁様が海外に行かれるので練習し放題。やるしかない。

仕事も自転車もやったるで!!