ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジテツウ 38/2018年10月のまとめ

距離:往復27.8km TSS:往31/復43/計74 今日も自転車通勤。 起きた時は身体の重さに負けそうになったが、今日乗らないと1300kmを達成できなくなるのでとりあえず起きる。 乗り始めてからも脚、特に四頭筋はなかなか重く、パワーを持続できない。そろそろ一旦…

ジテツウ 37

距離:往復27.8km TSS:往30/復38/計68 出る時の気温は今日も15°c。心なしか陽射しが強くて暑い。 太陽も低くなってきてるので、東に向けて走る往路は目が眩しい。オークリーのprizm low lightレンズは夜も問題なく使えるけど、一方で快晴は少し眩しい。 pri…

ジテツウ 36

今日は朝からいい天気。いつも通りの道をいつも通りに自転車通勤。昨日一昨日の練習が響いてずっしりと脚は重いが。。 距離:往復27.8km TSS:往33/復38/計71 出る時の気温は15°c。上は長袖インナーにジャージ+ジレ、下は長裾ビブ。 この気温だと少し暑いも…

UKAUKA:チーム練 in 彩湖

今日は彩湖に8時集合で周回練習。 今日のメンバーは私含めて8名。昨日180kmほど走ったこともあり、彩湖に行くまでで既に脚が重い。 コース 彩湖道満グリーンパークにある土手の上と下を周回する1周約5kmのコース。 ポイントとしては、北上する時に、河川敷+…

ツールドおきなわ練 in 秩父

当初はUKAUKAの方々と千葉の房総で140kmくらいアップダウンを走る予定だったが、朝5時の時点で外は雨。ひとまず中止にして二度寝。。8時ごろに起きて、雨も落ち着いていたので9時前にソロで出走。ブレーキを変えるのが面倒だったのでコスカボで。 練習テーマ…

月間走行距離・距離を重ねて得た気づき

昨日愛車遍歴を書いてて、これまでの走行距離が気になったので数えてみつつ、距離を乗るようになって得た気づきを書いていきます。 月別走行距離・TSS 2017年もそこそこ乗っていたような気がしますが、 レベル別の年間練習量のガイドライン−じてトレ ここを…

愛車紹介<SPECIALIZED S-WORKS Tarmac sl5>

愛車遍歴 現在の愛車は昨日の記事で登場したSPECIALIZED S-WORKS Tarmac sl5です。今年の5月に乗り換えた2台目の愛車になります。 それまでは約2年間Cannondale Super Six evo 105に乗っておりました。 これを購入するまではゴルフにはまっていたのですが、9…

自己紹介

はじめまして。所属するUKAUKA cyclingのメンバーに触発されてブログを始めました、"いち"と申します。 このブログは趣味のロードバイクについて、日々のトレーニング、レース、インプレなどを綴っていきます。 まずですが、私のスペックは以下の通りです。 …

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト )を利用し…