ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 38/2018年10月のまとめ

距離:往復27.8km

TSS:往31/復43/計74

 

今日も自転車通勤。

起きた時は身体の重さに負けそうになったが、今日乗らないと1300kmを達成できなくなるのでとりあえず起きる。

乗り始めてからも脚、特に四頭筋はなかなか重く、パワーを持続できない。そろそろ一旦お休みしてもいいだろうか。。

 

今日で10月は終わり。

ツールドおきなわに向け、できるだけ距離を乗ろうとこの1ヶ月を過ごした。

 

f:id:s-worker:20181031232342j:image

走行距離:1305km

ライド回数:41回

平日はジテツウ。休日は房総か秩父で100km以上のロングと、彩湖チーム練という組み合わせ。

上には上がいるので大したことはないと思われるかもしれないが、自分としては最も多くの時間をサドルの上で過ごした。

これだけモチベーションを高く保てたのはUKAUKAをはじめとした周囲の方々から刺激を受けていることが大きいと思う。感謝は道の上でお返ししよう。

 

f:id:s-worker:20181031232337j:image 

今月走りこんだおかげでCTLも9月末の64から84と、20も上げることができた。

去年はこの時期に転職と転居が重なったうえにローラーも壊れたため、35だった。その時比べて脚は常に重だるいが、不思議とパワーは出る。ベースが明らかに変わっている・・・はず。

気持ちの面でも、今年は完走目的ではなく、来年のシードに繋がる順位を取りたいと非常に前向き。(去年は1回目の普久川ダムで先頭から振り落とされましたが・・・)

 

あと1週間ちょっとだが、気を抜かず、仕上げていく。