ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 52 / デュラエースは保証期間がある / ぺいぺい

距離:往復27.8km

TSS:往35/復42/計77

 

最高気温22°c、、沖縄か!

f:id:s-worker:20181204081656j:image

 

昨日壊れたスプロケを交換してみると、金属じゃないところが割れていた。

f:id:s-worker:20181204081629j:image

stravaのフォロワーさんから「デュラエースなら保証が効く」と教えてもらったので調べてみたら、先行事例がいくつかあった。

デュラエースとXTRは購入から3年以内に壊れた場合、保証が効くとのこと。車体を買って半年くらいだけど、中古だからそのあたりどうなんだろ。

とりあえずポチったアルテグラは一旦キャンセル。

 

どんな使い方するか分からないのに3年も保証期間があるってことは相当な自信作なんだろう。。けど壊れたからね。なんとも言えぬ。

 

******************

昨日オフィスで、お得情報が好きな先輩が話してるのを横で聞いてたら、結構お得な情報だったのでご共有。。と思ったら既にチームメイトのぐっさんは試していた模様。

 

キャッシュレス決済の新しいプラットフォームとなるべくソフトバンクが殴り込みをかけるそうで、キャッシュレスで買い物した価格の20%がキャッシュバックされるキャンペーンを実施するとのこと。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

 

対象店舗にビックカメラヤマダ電機があるから、surfacegarminも実質20%引きで買えることになるじゃん!物欲アラームが、、、!

とりあえず登録して銀行口座と紐付けたら1,000円もらえた。

個人情報ってそんなに値段つくんですね。。

 

毎朝ザバスプロテイン買ってるコンビニはファミマだからペイペイ使えるし、アリだな。