ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

御縁なんてなかったんだね

今日は朝起きられず電車通勤。

寒い。寒すぎる。オフトン峠が超級山岳である。

電車通勤も連日ポジショニングが上手くいってつり革下を確保できるので、読書が進んで悪くはない。

最近はこれを読んでいる。事業再生の現場が臨場感たっぷりで伝わってくる。土曜はレース前で自転車に乗らないので一気に読み終えられるか。

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

 

今日はタイの文化について話を聞く機会があったが、非常に新鮮だった。

日本では最近でこそLGBTという言葉に代表されるよう、昔ではタブーとされて隠されてきたようなことが表面化されるようになってきているが、タイではまったく隠さないそう。

日本にはダイバーシティを異端としてみる人が大多数だが、タイは逆らしい。ダイバーシティが普通。子供のころからそういう環境で育てられるから大人になっても普通のこととして受け入れる素地があるそう。

LGBTでも仕事ができれば評価される話とか、日本だったら「あの人仕事はできるけど・・・」と陰口言われて足を引っ張られるんだろうな。

こういう発想の違いはどこが起源なんだろうかと気になった。島国だから?

 

******************

そしてペイペイのキャッシュバックキャンペーンが終わるかもしれないという噂をキャッチして、とりあえずPS4を見に行くと言いつつ買う気満々で池袋ビックカメラへ。

 

売り場が大行列だったので「噂は本当だったのか」と思ってペイペイのアプリを起動すると

f:id:s-worker:20181213220116p:image

 

終戦

 

 

 

嫁様の誕生日ケーキを買って帰ったら、実家の犬が15歳で大往生を迎えたらしく悲しみに暮れている。

 

どうすればええんや。。