ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 56 / ポジポジ

中3日空けてのジテツウ。

気温6°cなのでさすがにバラクラバの下パーツを上げて目出し帽スタイルで行く。

国道出てペース上げたら結局下ろしたから、まだこの気温ならいける。

 

あさとっちさんが私のブログを見てモンベルバラクラバを購入してくれたらしい!別にモンベルの社員でもなんでもないけど、なんか嬉しい。

暖冬はどこへ… - 中年おやぢの備忘録

 

生地はどちらかと言えばペラペラなのに、この防寒性能が発揮できる意味がわからない。頭が冷えないのが大きいのかな?夜も首から上はまったく冷えず。

f:id:s-worker:20181214082043j:image

ちなみに脚は休み明けなので快調に回るけどパワーが出てない変な感じ。往路のTSSはいつもより10近く低かった。

復路は北風が強すぎて全然進まない。気持ちも折れる。

明後日レースなのに大丈夫か??

 

******************

昨日メンテナンスで使えなかったペイペイは見事にキャッシュバックが終了してしまったのでPS4は当分お預け。

そして嫁様の誕生日ケーキを買って帰ったら、実家で15年飼ってた犬が亡くなっちゃったそうで、嫁様泣いてる。

スーパーポジティブに考えれば、PS4を買ってたら起動してゲームに夢中だったわけで、悲しんでる嫁様に寄り添っている素振りを見せつつも、気持ちはゲームだったはず。気持ちが読まれて修羅場迎えるやつね。

そんな危機的状況に陥らず、買ってきた誕生日ケーキで悲しみを打ち消そうと頑張ったのは功徳ポイントの積み上げに寄与したのではないだろうか。

そのうちいいことあるはず。

 

PS4買わなくて5万円弱浮いてるから、朝からヤフオクでTTバイクを物色してました。30万円弱でよさげなのがある。。。

一度乗ってどれくらい違うのか体感してみたいわーー。でも乗ったら最後なんだろうな。