ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

読了 /『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』

着陸まで残り30分。

365ページあったが延べ2時間半くらいで読み終えられた。

濃い内容を平易に説明するためページ数は増えるものの、読みやすいので意外と早く読み終えられた。

 

感想としては、「人間の脳みそは自分に都合の良い判断をするために、様々なバイアスを無意識のうちにかけている」ことを様々な具体例を交えて学べたということ。

性能がいいかどうかは数字とかデータから判断すべきだけど、そんなことよりも好きか嫌いかの方がよっぽど評価に影響を及ぼすそう。

 

 

とりあえず言えるのは、平坦はよく転がるし、登りも重さ感じないし、下りはスピードの壁が無くなるし、チューブレスタイヤは最高ってこと。

加えて、BORA ONE 35という平坦も登りも下りも超絶にバランスの良いホイールをチューブレス化している私は他の人より圧倒的なアドバンテージを有しているということ。。。

 

 

着陸まで残り13分。

陸が見えてきてテンション上がってきた!!