ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

物欲に自粛なし!(2020年6月14日)

更新がご無沙汰になってしまいまして、自粛期間中というのもありますが、一番の要因はコレ。

f:id:s-worker:20200614231214j:plain



自粛期間中に本格的なテレワーク体制を整えるべく会社からWindowsPCが支給されたため、私用に持っていたSurfaceを売りに出してその勢いでMac Book Airの2020年モデルに買い替えました。

 

コロナウィルスの影響もあってか、5月14日に注文して到着は6月12日と約1ヶ月。長かったぜ。。。

引っ越しの荷物の中に、たまたま2010年モデルのMac Book Proを発見し、蘇生できたので数年ぶりにMacのPCを触ってたら、ほとんどMacしか触らなくなり、どうしても画面の解像度をRetinaディスプレイにして高めたくなってしまい、、、カッコつけてUS版のキーボードにしてReturnキーが小さくなってしまった事以外は満足^^

 

緊急事態宣言中は会社もフルリモートになって通勤時間をZwiftに置き換えて結構な時間をローラーに費やせており、4月・5月はローラーのみで1,300km。Zwiftだから200wで40km/h近く出せたり砂漠メインってのもあるけど。。

Zwiftは自粛期間中にユーザーが爆増して、いろんな企画が立ち上がって楽しかったなぁ・・・

growtac.com

 

最近はちょくちょく外乗りも解禁しつつ、感じることとしてはPWR3倍程度とはいえ、2時間とか3時間連続でライドしていたことはベース作りに役立っていたのではないかということ。パワーの限界値は高まっていないけど、下限が上がっているイメージ。

白石峠も手元の時計で25分59秒(自己ベスト+5秒/Zwiftは26分ムニャムニャ・・・)で、激坂では変わらず遅くなるものの、斜度が緩くなるところで踏めるイメージ。

Vo2MAXはレースのスタートダッシュくらいしかやってないから今後はその辺が必要なのかも、、そろそろワークアウトに取り組む時間でしょうか・・^q^

f:id:s-worker:20200614231310j:plain

相変わらずキッツいカザリンを登ったご褒美

 

自粛期間中は遠征もないのでその分を執務(Zwift)環境の向上に振り向け・・・ジャージも欲しくならないしリーズナボゥ、、

 

 

レックマウント社のインドア用マウントと、スマホケースと、マグネットと、車載用アタッチメントと、、、インドア用マウントを設置してからはひたすらYoutubeを見ながらZwiftZwift、、、オリラジの中田あっちゃんがやっているYoutube大学は走りながらで勉強にもなるしオススメ。


【始皇帝】キングダムのモデルを中田が徹底解説【偉人伝】

 

6月からフル出社に戻ってからなかなか慣れず、平日朝は寝過ごしてしまっておりつつ、土日は雨に振られつつ、なかなか調子が出ていないというか、リモートワークがワークライフバランス的に最強だったなぁ〜〜〜。