ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

仕事初め / ChainReactionCycleでお買い物

奇跡の9連休を終え、今秋月曜から仕事初め。

たしかに9日間休んだのだが、休んだ気がしない。
年末年始はやっているお店が少ないから外に出なかったので記憶がない日があるし、互いの実家を行き来しているとゲストとはいえ気疲れしていたのだろう。

正直、自転車乗ってた日しか覚えていない。 

s-worker.hatenablog.com

s-worker.hatenablog.com

 

物見山周回コースを定着させつつ、ニセコや沖縄を目指すロング教を増やすことが当面の目標。

 

仕事初めからジテツウも再開している。往復30kmのコースは変わらず。
ただ、最近は朝の冷え込みが激しく、アンダーアーマーとジャケットだけだった上着に、ジレを追加している。いわゆるシャカシャカする素材だが、風を通さないうえに熱を逃がさないので非常に効果がある。

ちなみにこのジレは激安だがチャックも壊れないし色も目立つし気に入っている。最悪壊れても買い直すのに躊躇するような値段じゃないしね。

 

最近自分の物欲スイッチは仕事中に入るんじゃないかと思っている。エクセルであーでもこーでもないとやりながら完成させた財務計画が全然実態に即してなかったことが発覚する瞬間とかもう、海外に高飛びしてネットショッピング開始。
ちなみに今日は社長が出張なうえ、業者に仕事を渡してて暇だったので朝から海外を徘徊。

気になっていたVOLT1300と雑兵のあさとっちさんからおすすめいただいたシールスキンズのシューズカバーをポチった。

f:id:s-worker:20190108224334j:plain

割引額が支払額を上回ってますが、これは海外通販におけるデフォルトとご理解いただけますと幸いです。

VOLT1300については、DK先輩にVOLT800を借りた時から、自分のVOLT200を買い換えたいと思っていた。VOLT800の最大光量は対向車からパッシングを受けるほど殺傷能力が高いのでVOLT1300ともなれば光の騎士になれるのではないだろうか。そういや年末映画見たんだった。光の騎士になるはずだったハービーデントがジョーカーにやられてしまい、、ダークナイト面白かったなぁ。そしてブルーレイとDVDの画質の違いには正直驚いた。その勢いで音響機器もポチりたいあぁ煩悩よ。。

シューズカバーはあさとっちさん曰く防寒性能が高いそうだが、個人的にイチオシなのが、かかとにLEDが内蔵されていること。
川越街道は混んでいると渋滞に巻き込まれ、混んでなければ滑走路のような速度で車が吹っ飛んでいく修羅の道。存在感が薄い状態で走っていたらいつ修羅にタマを取られるか分かったものじゃないので、安全性最重視で即ポチ。


www.sealskinz.co.jp

 

10日後くらいには届いているだろうか。
PS4を我慢できて少しは大人になれた気がしていたが気のせいでした。