ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

ジテツウ 45 / 脚の調子

距離:往復27.8km

TSS:往28/復32/計60

 

東京の空は厚い雲に覆われていたが、放射冷却が少なくむしろ暖かい。

f:id:s-worker:20181119083503j:image

 

土曜日に白石峠へ置いてきた右の大腿四頭筋は思っていたより軽傷だった模様。まだ追い込めるってことか、、

ただ、多少の違和感は残っているので踏み込むことはしないで回復走。

 

今日は、こちらから挨拶してもなかなか懐柔できなかった、車庫であるトランクルームの掃除のおばちゃんと初めて会話。

自転車通勤してること話したら、痩せてるからいらんやろ、と。痩せるんじゃなくて速くなるためやで。

本当はトイレとか洗面所は使っちゃダメらしいけど頑張ってるからオッケーって、あざっすーー!

自分の居場所にいる人にはとりあえず笑顔で挨拶しておくのは居心地良くするために大事。何かそこで問題起きた時にも疑われないしね。

 

帰りは原付のおっちゃんに引いてもらい、、、俺の自転車が気になって話しかけてきたこのおっちゃん、20年近く昔に川越工業高校からブリジストンアンカーに就職して、ヨーロッパのチームで走ってたと、、、今は一切乗ってないそうで。。

ロードバイクは趣味で仕事と両立させて乗るくらいが一番長く楽しめるのかな。