ゆとリーマンのロードバイク日記

ゆとリーマンのロードバイク日記

平成元年生まれの33歳。ゆとり世代と揶揄され、最近はマイペース過ぎて隊列の先頭を引かせてもらえないロードバイク乗りの日記

GL練/2019年3月2日:彩湖→GL(奥武蔵グリーンライン)

モグさんのお友達で、たまたま通りを挟んだ向こうとこっちに住んでたこともあって仲良くしていただいている雑兵のTさん。

そんなTさんからお誘いいただいてた早朝GL練へ参加させていただいた。

 

 

 

朝6時に彩湖集合なのでうちを5時半に出る。

f:id:s-worker:20190303094643j:image

日の出前に自転車乗るのとかレース以外は初めてじゃなかろうか。

 

彩湖に集合し、ご挨拶。

雑兵のTさん、EMHのムロさん、中村さん、佐々木さんと5人で高麗駅ミニストップまで40km。

川越のあたりは一般道を走るので車も出始めていたが、あと1時間遅いともう渋滞してるそう。

 

高麗駅ミニストップでハッシーさんが合流し、朝メシタイム。

色々お話を伺ってると皆様の実績がとんでもない、、中村さんは47歳で富士ヒル1時間10分とか(僕、29歳なのに負けてますw)

 

Tさんはおしゃべりしながらゆるゆる登るって言ってたけど「ゆるポタ詐欺」ってやつかーー、、と思いながら奥武蔵グリーンライン入口の鎌北湖に到着。

 

グリーンラインは20kmくらい登り基調が続くので300w(5倍)を目安に淡々と登ることを目標に、、、してたらムロさんと中村さんが飛び出す。

Tさんと共に追いつき、逆に単独で飛び出し返してみる。ムロさんに捕まりそこから2人旅。

登れる人と走るのめっちゃ楽しい、、、

 

下りは初めてだったのでムロさんに先行してもらい、登り返しでついた差を焦らず徐々に詰める練習。今まで登りだとふくらはぎが攣りそうになってたのが、ポジション出したからかほとんど苦しくない。最後までパワーも垂れることなくいい感じに登れた。

グリーンラインは対向車も1台しかおらず、たまに切り拓かれたところから見える景色は壮観で非常に気持ちいい。これはハマりますわーー!

 

帰って見てみたら今年1位の区間があった。全期間でも13位(1位と8分差)。道覚えて下り飛ばせばワンチャンKOM狙えるんじゃないか!?

 

頂上で待ち合わせて白石峠を下り、田中のセブンイレブンへ。

白石峠の麓からの下り基調5kmくらいで、ムロさんにぶっちぎられ、Tさん、中村さんにも後ろからぶっちぎられる。

イニシャルDで拓海にぶち抜かれた敵キャラのような気分。。久しぶりに意味分からなくなるくらいの実力差に出会って地味にへこむ、、、笑

「道を知ってるから」とは言ってたけど、白石峠からの下り基調は俺も何度も走ってるんだよなぁ、、、。

 

東松山のもつ煮込み屋で昼メシ。

f:id:s-worker:20190303202109j:image

Tさん、47歳で白石峠24分半(私のベストは26分前半)で登ったとか、その時の練習量とか、バケモンだった。。

踏んだり蹴ったり | EMH 早朝登坂自転車隊

 

もつ煮からの254で川越→荒サイ。

130kmくらい走ってから荒サイで5kmを40km/h後半で逃げ続けてみる、、、ムロさんにビタ付きされる、、、バケモンや、、、。

 

からの、赤塚に戻ってアイス屋。

f:id:s-worker:20190304002239j:image

コーンの中までアイス入っててしかもラクトアイス?じゃないらしく、まいうー!いつも通り過ぎてたけどこんな穴場があったなんて

 

今日の140kmは基本コースだったらしく、200km3000mUPとかもやるらしく、、、楽しみで仕方ない!

地元でロング好き+クソ強い方々と出会えて、これからますます楽しみである。という素晴らしい休日でした。